2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりです

1人で飲食店に入るのは時々せつないです。 お店に入る時も 「おひとりですか?」 今日なんて、注文を聞かれた時も 「おひとりですか?」 で、可愛い女の子とかがふらっとやってきて 「おひとりですか?」 ってなれば完璧なのですが、世の中そう甘くはありま…

可能性の問題

考えようによっては たまごクラブ → ひよこクラブ → だちょうクラブ のような展開もありえたはずです。

主役は誰だ?

今更ですが、劇場版のZガンダムを見てきました。 Zガンダムが出てきませんでした。

リモコココココココココココロン

リモコンがすぐになくなります。テレビやらオーディオやらエアコンを操作しようとする場合、まずはリモコン探しから始まります。このたび、PCのマウスと、PS2のコントローラをワイヤレスに変えました。 おかげで、PCを使う場合もPS2を使う場合も、最初に探索…

ある意味リアル

最近、絢爛舞踏祭というゲームをやってます。 http://www.kenran.net/ロボットのパイロットになって、母艦となる潜水艦の中で生活するゲームです。女の子の部屋に押しかけて二人きりになってマッサージをやってもらってたら突然戦闘になって、気が付いたら相…

破壊王逝去

橋本真也が亡くなりました。ニュースなどを見ると、多くの方がさまざまなコメントを残しています。 > ▼ロードオブメジャー近藤信政(ロックバンド)小学生の頃からプロレスが好きで、 > 特に「闘魂三銃士」の時からファンでした。学校の休み時間にDDTをや…

坊主クライシス

坊主です。激しく坊主です。1分刈りです。福岡や京都に居た頃は「1マイ」って言ってたと思うんですが、関東だと通じません。 「1分にしてください」「全部?」「全部1分で」 わけがわかりません。

本気モード

脱衣麻雀をしている時の顔が一番真剣だと言われたことがあります。

件の件

「くだん」って知ってますか?顔は人だけど、体は牛という素敵な生き物です。で、人と牛ってことで、漢字で書くと「件」になります。 さて、話は変わりますが、私も社会人2年目ということで、業務で堅苦しいメールを書いたりすることがあります。「お世話に…