2009-01-01から1年間の記事一覧

メカフレア

メガ牛丼に対抗して、メカ牛丼というのはどうでしょう? いや、どうって言われても。

2度も騙された

最近のニュースの記事で「小沢ガールズが、、、」なんて見出しがあって、 「ガールズ」の響きに誘われて中身を読んでみたら「小沢ガールズの○○氏(47)」とか 書いてあったりして、思春期に新聞のテレビ欄で怪しいタイトルの深夜番組を見つけて 頑張って夜更か…

T-MEN

いつも気になっていることがあります。 ミスタータイヤマンの看板には太めの男と細めの男の2人がいますが、 結局どちらがタイヤマンなのでしょうか?どちらがタイヤっぽいかと言われると太い方ですが、 そう見せかけといて細い方という可能性も捨てきれません…

夜用スーパー普通

スーパー普通定期とはどういうことでしょう。 日本語にすると超普通、とても普通。 普通定期とスーパー普通定期だとスーパーの方がすごそうですが、 それは何がすごいのでしょうか。 普通っぷりがすごいのでしょうか。 一年間預金して、普通預金でついた利子…

面白そうなのかどうなのかよく分からないもの

光合成クイズ

保存食

会社で貰ったお菓子を家で食べようと思ってカバンに入れると大概忘れます。 っていうか、入れようとした時に昔入れてたやつを見つけたりします。 白い恋人みたいな薄いやつは特に危険です。 ゆめゆめご注意なされますよう。

フリーダム

マカダミアナッツチョコレートを貰いました。 好き勝手向き過ぎで驚きました。 流石は自由の国です。

どうでもいい知識選手権

奈良の東大寺の鐘の名前は「奈良太郎」

なんとなく思いついたフレーズを臆面もなく晒す選手権

トイレットペッパー

紙一重の恐怖

どうも花粉症になってしまったらしく、やけに鼻がムズムズします。 平常時でも全然大変ですが、一番大変なのはうんこをしているとき。 お尻を拭こうと紙を手にした瞬間に鼻がムズムズしてくると一瞬頭が混乱して 紙をどこに持っていっていいか分からなくなり…

いつものこと

小豆島に旅行に行って来て、おみやげにオリーブオイルを買ってきました。 ギリシャ産でした。

しんじないこころ

我が家では「こすらず落とすバスマジックリン」の容器に普通の「バスマジックリン」(こすらないといけない)が入ってます。 おかげで何事も疑ってかからなければいけないということを日々実感できます。

ひょっとして

ホワイトデー売り場って、バレンタインと商品同じで看板変えただけ?

おしゃれ悪魔超人

化粧をするブラックホール ではなく、便座クリーナー。

入居者募集

一体どこに入居させてくれるのでしょう。