2004-01-01から1年間の記事一覧

今日のお悩みカウントダウン

東千葉駅のお手洗いは「男子用」と「婦人用」に分かれています。 紳士の私はどちらに入ったらよいのでしょう?

今日のトリビア

ペットボトルの野菜ジュースを飲みかけで放置すると炭酸になります。 マジ驚きました。

なんとでもなる

千葉駅で売ってたとんかつ弁当の売り文句。 「カツが薄いからソースに絡む!」 ものは言いようだと思いました。

リメンバー相撲

「東海大相模」を「東海大相撲」と読んでしまった人は私だけではないはずだ。

濃いーの辛騒ぎ

関東に来て思うことは、駅が臭いということです。品川駅は醤油臭いですし、東京駅は油臭いです。 毎日が異臭騒ぎです。

メモリアクセスの局所性

友人の中に、苗字が「あ行」で始まる人が多くて困ります。 携帯のメモリを数えてみたら39人もいました。電話かける時にごっちゃになって一苦労です。逆に、苗字が「わ行」で始まる人は0人でした。 もし、苗字が「わ行」で始まる人と知り合いになれたら、どん…

犬は飼い主に煮る

携帯の電池がすぐ切れます。 ちょっと通話したりメールしたら、もう電池マークが赤くなってます。でも、蓋を閉めておくと、すぐに完全復活したりします。 要は働きたくないだけなのかもしれません。

コスト削減

以前、会社でLANケーブルを作ることがよくありました。大雑把に言うと、ものすごく長いLANケーブルの親玉みたいのから、適当な長さを切り取って、中にある8本の細い線を決められた順序に並べて、先っちょの器具を装着する作業です。その、細い線の順番が分…

多重化

朝、雨が降ってたので、折りたたみ傘を捜してたのですが、いつも使ってる傘がどうしてもみつからなかったので、別のを持って会社に行きました。 会社に着いて、傘をたたんで鞄に入れようとしたらありました。いつも使ってる傘が。

遠くへ行きたい

電車で寝過ごしたことがないことが私の自慢です。 でも、乗る電車を間違えて、知らない町を歩いてみたことは何度もあります。

相撲デイズ

会社のトイレに書いてある「NO SMOKING」を見るたびに、頭の中で「ノー相撲キング」に変換されて困っています。 同様に「HEAVY SMOKER」は「ヘビー相撲カー」ですし、「NON SMOKER」は「ノン相撲カー」です。

帰ってきた なんとなく思いついたフレーズを臆面もなく晒す選手権

マイ舞の海

努力のベクトル

最近、鈴木杏と杏さゆりがごっちゃになって困ってます。 もっと頑張れば、鈴木杏樹もごっちゃにできます。

無意識

仕事が終わって帰ろうとして、階段に向かったつもりが、いつも決まってお手洗いに突入してしまいます。 何か運命的なものを感じます。

不良サラリーマン

アウトローな私は、午前から午後の紅茶を飲みます。 さらに、休憩中にBOSS〜仕事中〜を飲みます。 誰も私を止めることはできません。

こま切れに逆切れ

部屋と部屋を区切ってるやつにぶつかったりとか、それがあるせいで見たいものが見えにくかったりして、イヤな思いをして、その結果、もの凄い勢いで不機嫌になったりするわけですよ。なんつーか 間仕切りにマジ切れ?

おしっこし

相変わらず微妙に忙しい日々が続いております。ちょっと時間があっても、雑記のHTML編集して、FTPでアップロードして・・・といった作業をするのがめんどくさくなってきちゃったので、はてなダイアリーに移行してみました。これで、今後二度と更新されなかっ…