2008-01-01から1年間の記事一覧

衝撃の事実

なめたけはえのきだった!!!! あやうく知らないまま一生を終えるところでした。

よく訓練された仏像好き

お寺に行くと仏像があって、特に不動明王みたいな密教系の仏像が あるところだと「○○様の真言は××です」なんて書いてあって、 ××の部分は「オン ウンタラカンタラ ソワカ」みたいな呪文みたいなのが 書いてあることがあります。 この真言は仏様それぞれに決…

ガリ便

ウチのトイレの芳香剤、柔軟剤の香りらしいのですが、いくら嗅いでもガリガリ君の匂いしかしません。

お年寄りは大切に

バスに乗っていたら、前に座っていたお年寄り達が ヘチマの収穫時期について語ってました。 どれくらいの大きさで、どれくらいの色が収穫に向いているとか、 まぁ、どうでもいい話なのですが、その中でどうしても 聞き捨てならなかったのがこの一言。 「goog…

兄貴の力

違う意味でスタミナがつきそうです

魚でないところがまた

築地に行ってきました 広くて色んなものが売ってました。 近所のスーパーとは一味違います。 広いだけに物を落としたりする人も多いのでしょう。 大きな拾得物掲示板がありました 見てみると 「拾得物 レタス」 と書いてありました。 さすが築地、落とし物も…

私ではないです

コーヒーメーカーに紅茶葉を入れて煮出すとすごいことになります。 やめておいた方が良いです。

品物が同じなのが許せない

近所の99円ショップが100円ショップになってました なんという地味な値上げ

二倍暖かい

実家に帰ったらウォシュレットに便座カバーが付いていました えー

押してみてください

あえて押しませんでした