2007-01-01から1年間の記事一覧

悪運大安売り

大変です! 最近分かったのですが、私、大殺界だったらしいです。 しかも3年あるうちの3年目。 つまりここ3年間、ずーっとどん底だったらしいです。 そういうことは早く言ってください。 とか言いながら調べてたら 実は12年のうち3年は大殺界らしいです。 一…

I am pen.

私はペンです。 じゃなくて 地下鉄に乗ったらDSで遊んでる人がいました。 よく見るとタッチペンが茶色でした。 しかもやや長い。 純正のペンだと遊びにくい人のために、長いペンなんかも売ってるのでしょう。 なんて思いながら見ていたのですが、よくよく見…

東京ではよくあること

先日、道を歩いていたら マグロが落ちていました いやマジで しかも切り身 しかもパック入り ご丁寧にラップまでしてある 東京は面白いところです。

萌えキャラは目指さない

暑いです。 暑い中会社から帰って、今日はビールだな、なんて思いつつ、 スーパーに寄って、野菜や肉を買って、帰ったらちょっとおつまみ的なものを作って。。。 ってことを夢想しつつ、スーパーから帰ったはいいが、ワイシャツ脱いでから 汗だくでシャツが…

以前貰ったウィーン土産がイギリス産でした

最近トルティーヤがお気に入りです。トルティーヤってのは、メキシコの食べ物で、とうもろこしをあーしてこーして 薄く焼いたものです。この前買ってきたのは輸入物で「やっぱり本場のトルティーヤは違うよね」みたいに思って食べながら、よくよく裏面を見る…

似てるシリーズ

「肉の万世」と「ネクロマンサー」は似ている。

に?

「しょうにか」って漢字で書くと「小児科」なわけですが、 この「児」を「に」って読ませるのがどうも気に入りません。

みんな!! ちょっとずつでいいからオラに

現金を分けてくれ!!

与野党ラブワゴン

「相乗り候補」を「あいのり候補」と書くとなんかときめいちゃうので注意が必要です。

グリコのビスコのガキ

悪そう

誰がうまいこと言えと

ちょっと前の話なんですけど、お花見情報のWebサイトを見てたのですよ。 そのサイトは、開花情報だけじゃなくて、お弁当のレシピなんかも載ってて情報満載だったのですが、 一つだけ気になるリンクが。。。 なんだか春っぽいコメントのそのリンクを辿ると行…

えっ!?

テリーヌって、てりやきをおしゃれに言っただけじゃないの?

怖い話

先日、道を歩いていたときのこと 救急車が「右に曲がります」って言いながら左に曲がってきました。

どうでもいい知識選手権

六本木ヒルズのクモのオブジェの名前は「ママン」 どうでもいいー

若気の至り

エラい辞典は大辞典、で、中くらいの辞典は中辞典って言うらしいです。そんなことはつゆ知らず、「伊和中辞典」を見て 「イタリア語と日本語と中国語の3ヶ国語が引ける辞典だ、すげー」 なんて言ってたのも遠い昔の出来事です。

基本に忠実

今住んでいるのが東京で、実家が福岡。新幹線で帰省すると半日を費やします。 そのため、私にとって新幹線内の時間つぶしは死活問題です。ってことで、iPODをPCに繋いで充電しながらせこせこと曲を入れ替え、ぬかりなく準備してたのですが 持って帰るのを忘…