2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あり余る勢い

会社の3階と9階に私の席があります。 朝は3階まで行って、朝礼の後に9階に上がります。 そんなことはどうでもよくて、健康のために朝は階段で3階まで上がります。 一度、すごく体の調子が良かったのか、気がついたら4階だったことがあります。 階段で…

→Pは「肘を打て」

分かりません

MPは大体でいい

電車の中吊り広告に、東京の庭、みたいなのがあったんですよ。 浜離宮とか芝離宮とか、なんとか恩賜公園とか、よく分からないですが、広い庭らしいです。 んで、その一文に「お出かけ前にHPをチェック」って書いてありました。 確かに、HPが減ったままお出か…

パスネット祭り〜祭りの片付け

先日、中途半端な金額のパスネットが溜まって困るという話をしました。 しかしよくよく調べてみると、実は地下鉄の改札ってパスネットを2枚同時に入れられたりするそうです。 そりゃそうですよね。 そうじゃないと、中途半端な金額のパスネットが溜まって困…

なんとなく思いついたフレーズを臆面もなく晒す選手権

早起きは3ウォンの得 お得度合いが全くもって不明なため、起きるか起きまいか非常に悩ましいです 韓流ブームもほどほどにして頂きたい

そいつは食えねえ

私は竹輪や蒲鉾といったやつが少し苦手です。 私の弟は明太子が苦手です。 にもかかわらず、弟が先日、飲み会のお土産とかいいながら、竹輪の中に明太子の詰まったやつを貰ってきました。 何を考えているんだ。

パスネット祭り〜祭りの準備

パスネットは、スルっとKANSAIと違って、改札に入った時点で何やらお金が抜かれます。 おかげで、残高のちょっとしか残ってないパスネットが溜まりまくって困ります。 東京は世知辛いです。

ささやかな願い

道端ですれ違った不細工な人が予想に反していい匂いだったりすると非常に萎えます。 そういったことは金輪際やめて頂きたい。

反抗期

アジア系外国人らしき人に「大江戸線はどちらですか?」と聞かれました。 私が「こっちです」と指差したのですが、よっぽど私のことが信用ならなかったのか、逆側にすたすたと歩いて行っちゃいました。 こういった仕打ちには慣れています。

音声多重

実家に帰ったついでに祖父と祖母に会ってきました。 祖父と祖母が同時にそれぞれ別の話をするので大変です。 つくづく聖徳太子に生まれなくてよかったと思いました。